2017年12月7日木曜日

・・・の前にはかならず

先週末のボートマラソンに参加された皆様お疲れさまでした。
近年にない最高のコンディションで、楽しかったですね。

…ですが、ブログはまだ11月(笑)。
ボートマラソンの前に、「鶴見川でボートをこぐ事の安全を考えましょう。」と
「安全講習会」が開催されています。
最近の事例も取り入れつつ、今一度、身近に潜む危険とみんなで安全作っている
再認識ができる大事な会です。機会があれば皆さんも参加ください。

11月26日の朝はこんなにも穏やかなローイングに最適なコンディションだったのに…。


「安全講習会」には、シーズからはコックス挑戦のK藤くん、アメンボウからNさんが
参加頂きました。
机やイスが足りないくらいたくさんの方が受講してくれていました。
シーズ兄貴たちは、自分を追い込んでの陸トレ!
追い込んでいる間に…風が…
追い込み!追い込み!
…ってる間に、あれよあれよと風速10m越え!
漕艇中止です。
で急遽、午前中の安全講習会をみんなに説明する臨時講習会に。
その後はエルゴにレールを取り付けてのワンポイント講習会も実施。
そしてみんなで恒例「即席お遊びエルゴ☆レース」
今回は4名4クルーに分かれて勝負!
第1クルーは「腕立て10回」→「エルゴ500m」→「ダッシュ(笑)」
第2クルーは「腹筋10回」→「エルゴ500m」→「ダッシュ」
日立アスリートも巻き込まれ?ての強引参加。
第3クルーは「背筋10回」→「エルゴ500m」→「ダッシュ」
おおっ!みんなイイ感じ!楽しいぞー!
第4クルーは「スクワット10回」→「エルゴ500m」→「ダッシュ」
T橋君の間違えにより、O杉君がゴッチャンで追い抜いた!
その後、「艇、エルゴ、器具、道具を大事にしましょう!」とみんなで確認して、
もう一度、みんなで丁寧にエルゴを引いてお開き~。
 これが翌週のボートマラソンで、見事に活きてきました。素晴らしかったですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿