2015年10月11日日曜日

挑戦すれば・・・

10月4日の練習。陸トレ&エルゴ。14名の参加。

挑戦すれば、成功もあれば失敗もあります。
でも挑戦せずして成功はありません。
何度も言いますが挑戦しないことには始まらないのです。
 なれるとかなれないとか考えていたって
一歩も前には進めません。
やるかやらないか、それしかないのですから。
チャンスの少ない時代だからこそ、少ないチャンスを生かしてもらいたい。
そのチャンスを生かすために日々努力をしておくことが大切。
僕は練習は嫌いですから。手抜いてますよ。
ただ、絶対にはずせない練習というのがあって、それはやります。
できるようになるまで反復してやる。それだけです。
やっぱりスポーツ選手は世界に出なきゃいけない、
とつくづく思いました。行かなきゃ何もわからないんです。

by 野茂英雄

0 件のコメント:

コメントを投稿