2015年7月8日水曜日

新起動/ジェニシス

・・・ではありません。周知の通り、活動拠点であった鶴見漕艇場が、現在 休業中で、艇に乗る事が出来ません。
船台を留めていた支柱
水面下の黒い部分は完全に穴が空いています。
7月5日
そんな中でも、いやむしろそんな中だからこそと、日頃より、よりハードにエルゴに、陸トレに、打ち込もうと、集まってくれました。今年の全国マシンローイング大会で上位入賞を目指します。
みんなお互いに声を掛け合い、励ましあって、ヘトヘトになりながらも、達成感でみんなイイ顔してました。
午後からは、漕艇場の職員の方で艇の補修を行うという事で、お手伝いさせて頂きました。
職員の方に道具の使い方、はずす順番などを教わりながら、進めていきました。
分からないところ、苦手なところはお互いにサポートしながら、みんなで行いました。
サンドペーパーで、取り外したレールの磨き。
オアロックも塗料、錆をしっかりと落としてから、錆止めをしっかりと・・・。
初めての作業はドキドキ、ワクワク。かなり充実し、楽しかったようです。
 漕艇場からも、「大変助かった」とお礼を頂きました。

普段、安全に安心して艇に乗れるのも、こういった日頃のメンテナンスあってこそ。
 日頃の感謝と普段は出来ない体験が出来るチャンスでもあります。
来週以降も行いますので、皆さん是非ご参加を。

0 件のコメント:

コメントを投稿