2014年6月21日土曜日

親子でゴー♪ゴー♪

6月15日の練習。
ナックル3艇。17名

今日は乗り換えもなく、ほぼ2時間たっぷりと乗艇しての練習となりました。
今回は日頃、陸上で見守り、サポートして頂いている保護者の方にも、実際に乗艇してもらい、
身近なところでの子供たちの頑張りと安全を体験してもらいました。
保護者の方々には、自分の子供の艇だけでなく、ドンドン違う艇にも乗って頂きました。
そうする事で、子供達が不安定なボートに乗っていることに感心し、またコックスの指示力の
大変さや、漕ぎ手のスキルによって乗り心地の良さ、安定感の違いなど体験出来ました。
 
そして先輩クルー達の後輩への関わりも感動。
『みんな、優しいね~。』『親としても勉強』『日頃の子供への声掛けを反省』等々の声も
頂きました。
ナックルのコックスをし分漕をあじめ、オールメンをしました、夏になって行くので熱中症に気をつけます。(ジュン)
今日は、ナックルのコックスをしました。最初は、4人で漕いでると合わない時がありましたが、少しずつ良くなって合うようになりました。次回もコックスを担当することになったらクルーのメンバーをリードして行きたいと思います。(ソウタロウ)

0 件のコメント:

コメントを投稿