2014年6月5日木曜日

クオドブルもイケルぜ!

6月1日の練習。
本日は19名参加。
先週に引き続きエイトへの乗艇と、今回はクオドブルでの2本オールにも挑戦。
揺れとボートの小ささ、水面の近さに最初は少し緊張たけど、だんだん慣れてきました。
また艇の出し入れもみんなで協力して出来るようになって来ました。
 今日は、エイトを漕ぎました。7番のポジションで、後ろの6番の人にオールの持ち方や漕いでいない時のバランス等を教えたりしました。自分の漕ぎの方は、 フィニッシュが甘くなることがあるのでその辺を気をつけて漕ぐようにしました。次回も頑張って自分の漕ぎたげではなく、他人の方のリードもして行きたいと 思います。(ソウタロウ)
エイトのコックスを久々にやり、早め早めのラダーをきったのが、良かったです。これからも成長していきます。  (ジュン)
こちらはクオドブル。
ついつい片方を気にするともう片方を忘れてしまう事も・・・。オールから手を離さないように。
併せてコックスも練習。周りを意識して、繰り返し乗る事で慣れと自信も向上してきました。
初めて両手漕ぎに挑戦し難しく緊張したが、できばえとしては上手く出来たところもあって満足。(タケト)

0 件のコメント:

コメントを投稿