2017年8月16日水曜日

いろいろチャレンジ!

翌週の花火大会のため消防隊大集合。

8月13日の練習。
Yツ繁さんCOXでのナックルフォア。
途中からはO杉もコックスチャレンジ・・・かと思ったら、ただ漕ぐのが疲れただけ。
テルくん大きくなったねぇ。
こちらはK藤くんコックスチャレンジのエイト。
しっかりとみんなをまとめてくれました。さすがです。
よくぞ、このクルーをまとめました(笑)。緊張したよね。お疲れ様です。
Nさん直伝のリズム感は出来たかな?
おっ!ライオンズVSスワローズ!日本シリーズかな?
ゴーイング・マイ・ウエイ ペア!
バウからしっかりサポートありがとう!T橋くん
おおっと!S吾シングルデビュー。上手いもんだね。
ホント、吸収力バツグンです。将来が楽しみ、楽しみ。
オジサンはこんなものにチャレンジ。
体幹強化&水の掴む感覚アップにも、もってこい。 いいですよ~!みんな体験しましょう!





夏本番!


8月6日 大会翌週の練習。
シーズメンバーのほとんどは、かわべ清流レガッタに出漕するため、岐阜へ。

S水くんは、先週の大会でコツを掴んだのか伸び伸びとイイ漕ぎに!
S吾は、大人クルーに交じってのスカル練習、目指せシングルスカル!
こちらもI上くん、I藤くん スカル練。 S司さんの優しい「激」が飛びました。
みんな怒られて「シュン」としているわけではありません。真剣なんです。
上がろうとしたところにシングルが「沈」するハプニング発生。
救助に向かうための夢の?豪華☆即席クルー! 

やり遂げました!

7月30日
今年は初の試みとして、シェル艇のみ(クオド、エイト、シェルフォアのみ)の大会。
シーズとしては3クルーエントリー!
まずはクオドブル。「☆まーず」
こちらは、スカル艇を頑張っているメンバーでのチャレンジクルー。
しっかりと成長が見られる安定したレース運びでした。
今後はもっと、もっと攻めた漕ぎを見せてもイイかも!
こちらが今回の目玉企画エイト2杯の「並べ(冥王vs海王) 」。
エースクルー「☆ぷるーと 」
荒削りですが、気持ちがしっかりと入った漕ぎでした。
ジョーカークルー「☆ねぷちゅーん」
こちらは「まとまり」が持ち味になり、徐々にスピードがあってきました。
それにしても、彼らでエイトが2杯も並べられる日が来るなんて。
スゴイですね。壮観です。
クルーみんなの頑張りもそうですが、 サポート頂いた皆さんあっての事です。
本当にありがとうございます。
打ち上げも美味しく、楽しく頂きました。
おまけ!イイ顔でしょ。

2017年7月29日土曜日

ホップ!ステップ!

7月23日の練習。
週末の市民大会に向けて、エイトでの練習。
安心して任せられるK純兄ぃ。
みんなイイ顔になってきました。

こちらはKFにて。 
さすがリーダーH田兄ィ。 準備からしっかりと・・・。 
S藤クン、O杉兄ィのコックスもだんだん安定性がでてきたね。期待してます。

2017年7月10日月曜日

着実に次のステップに。

7月9日の練習。
大会に向けてのエイト練習。
おもに一本で、しっかり水を掴み、艇を進める感覚を感じる事をポイントに練習。
みんなの意識が高くなってきたのが印象的でした。
もうほぼしっかりとナックルを漕げるようになってきたマサキくん。
ホント、キッズの吸収の速さはスゴイ。  
手術の後にもかかわらず、しっかりと練習に参加してくれたO杉くん。
慣れないながらも、しっかりとコックスを務めてくれて、ありがとう。

こちらは・・・。

7月2日。みんなお台場に行っているので、ガラガラ。
そんな中、カワイイお友達が体験に来てくれました。
エルゴで漕ぎ方を体験した後、ナックルフォアのコックス席で回遊。
「気持ち良かった」「楽しかったヨ」と感想。また気軽に、いつでも遊びに来てね。
シーズはクオドブルにチャレンジ!イイ攻めの漕ぎ!
急遽!助っ人でママさんにも漕いでもらう事に・・・。スイマセン、ありがとうございました。
でもすごく上手くなってましたよ。ママ☆シーズとして、レースに出ませんか?

暑かったぜ!お台場。

7月2日 お台場レガッタに参加してきました。
何とか?!出れました チャレンジ男子『シーズ☆K-2SO』
応援ありがとう。 駆けつける気持ちは、ホント大事!
やはりギャラリーが多いと盛り上がります。
メディシンボール!を使ったドッチボール。 怪我するなよ~!